高品質・お手頃価格の防犯カメラ設置会社ランキング

高品質な防犯カメラを安く導入するための業者選び

防犯カメラの設置会社ランキング » 防犯カメラにかんする最新ニュース! » 店舗の売上アップに防犯カメラ設置が役立つ?

店舗の売上アップに防犯カメラ設置が役立つ?

店舗の防犯カメラがマーケティングに役立つ

人工知能搭載カメラの開発や販売をおこなうアースアイズ株式会社では、店舗の防犯カメラの映像から来店客の行動や属性などを分析する「AI Search」を開発しました。

現在、インターネット上で販売をおこなうオンライン店舗では、サイトに訪れたユーザーの行動や属性を分析しながら販売戦略を立てています。

しかし、実店舗では顧客について知る手段は“店員の目”によるものがほとんど。録画映像を早送りして状態分析をおこなうこともありますが、それだけでは「どんな人が・どんな商品に興味をもち・どのくらい滞在したのか・何を見ていたのか」などは把握できません。

既存の防犯カメラのまま顧客分析が可能に

AI Searchでは、録画映像から抽出したい情報をAIが高速で探し出し、販売戦略や店舗運営の効率化につなげることができます。しかも、AI Searchは既存の防犯カメラに対応しており、専用のカメラなどを必要としません。

既存の防犯カメラの録画映像をサーバに送り、サーバ上で分析をおこなってくれるため、防犯カメラを買い替える必要がないのです。

これまででは想像できなかった利便性がもたらされたことで、この先実店舗でも防犯カメラとAIを用いたマーケティングがおこなわれていくことが予想されます。

もしも、店舗に防犯カメラを導入するか迷っている場合は、早めの導入がおすすめです。これからの未来、防犯カメラは「犯罪の記録」「犯罪への抑止力」だけではなく、「顧客のニーズを理解するツール」としても役割を果たしていくことでしょう。

信頼できる防犯カメラの設置業者ランキング

※施工費用に関して画素数200万以上のカメラ、遠隔監視システム、工事費込みで
見積もりを出してもらいました。

  1位防犯カメラ
情報センター
2位ゼスト 3位中央防犯
センター
施工費用 12万円~ 19万3,000円 20万円前後
エレベーター
への設置
×
  公式サイト 公式サイト 公式サイト
高品質・お手頃価格の防犯カメラ設置業者ランキング
【特集】エレベーターに防犯カメラを設置するには?